まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 23日

狙ザクラ神



by maruken1941 | 2013-04-23 23:14 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-04-26 22:41 x
今年の桜は駄目でしたか・・
デリケートな花で気候の影響も受けやすいんでしょうね。
巨木で幹が貫録ありますね。
長野は何処からもアルプスが見られて羨ましいです。
Commented by maruken1941 at 2013-04-27 06:48
momoさん
いつもありがとうございます。
この木は樹齢推定1000年と言われています。
木の衰えもあるのでしょうが、また見事な姿を見せて欲しいものです。
今年はヤマザクラなど、花付きの悪い木が多いとも聞きます。
原因は気象環境によるとか、蕾が膨らんだときに鳥に食べられてしまった為とか言われますが・・・?
ウソという鳥は、群れで移動し花を食べるそうです。
梅農家で被害に遭ったという話はよく聞きます。
雪のあるアルプスは独特ですものね・・・。


<< 神代桜      雪の朝 >>