まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 19日

花桃

一昨日の夜、友人から電話があって 「庭の花桃が見頃を迎えたので見に来ないか」 との
ことでした。
早速、昨日の朝に出掛けました。
家の周りに10本からの花桃の木があり、どれも見頃を迎えて見事なものでした。
ただ道路に面した住宅街の中にあるので、周囲の建物を入れないようにアップで撮ってみました。
実生で育った苗まで頂いて帰りました。


e0099737_2334530.jpg



e0099737_23343138.jpg



e0099737_23345591.jpg



e0099737_23352473.jpg


by maruken1941 | 2013-04-19 23:38 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-04-20 18:12 x
これはこれは見事ですね。
源平桃って言うんですか 咲き分けてますね。
10本もあるのはさぞ見応えあることと想像します。
チュウリップも一緒ですね。
Commented by maruken1941 at 2013-04-20 20:50
momoさん
花桃って面白いですね、一本の木に紅白の花が咲き、一つの花に紅白の花びらがあって・・・。
真っ赤な枝垂れもあったのですが撮りませんでした。
後で後悔しました。

momoさんには、花桃の雰囲気を感じるのですがいかがでしょうか・・?


<< 雪の朝      須坂市・臥竜公園&大日向観音堂... >>