まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 15日

須坂市・臥竜公園&大日向観音堂のサクラ (後編)

この日は好天に恵まれたので、飯綱・黒姫・妙高・アルプスが綺麗に見えていました。
高いところから池と山並みを撮ろうと、初めて臥龍山に上ることにしました。


須坂市・臥竜公園&大日向観音堂のサクラ (後編)_e0099737_22112863.jpg



しかし 林の中を上ることになるので写真は撮れませんが、観音堂があるとのことで
そこまで上ってお詣りをしようと思いました。
そこから下るつもりだったのですが、案内板に山頂というルート案内があったことから、
折角の機会なので山頂まで行くことにしました。
観音堂で一緒になった年配のおじさん(私より上と見受けましたが)も、山頂方面へ行ったようでした。
途中で、下って来るそのおじさんに尋ねましたところ、地元の人で殆ど毎日上られるとのことでした。


須坂市・臥竜公園&大日向観音堂のサクラ (後編)_e0099737_2223391.jpg



須坂市・臥竜公園&大日向観音堂のサクラ (後編)_e0099737_22312558.jpg



下る途中(殆ど池まで下ったところ)で、


須坂市・臥竜公園&大日向観音堂のサクラ (後編)_e0099737_22363998.jpg



池の端に戻って、


須坂市・臥竜公園&大日向観音堂のサクラ (後編)_e0099737_2238334.jpg



赤い橋の上の人のながれが切れるのを待ちました。


須坂市・臥竜公園&大日向観音堂のサクラ (後編)_e0099737_22385877.jpg



ここ臥竜公園は、須坂市の知人宅でお見合いをして、初めて二人で訪れたところです。
この日は、初めて山頂まで上れて充実した一時でした。
朝から3時間くらい過ごしましたが、水面も静かなときと、さざ波が立ってしまうときとあり、
太陽の位置で映り込みにも違いが出ました。
ここで帰るつもりでしたが、大日向観音堂のシダレザクラの情報が得られたので、
足を延ばすことにしました。
ここでは、地元の人たちがテントを張り、お茶の接待をしてくれます。


須坂市・臥竜公園&大日向観音堂のサクラ (後編)_e0099737_22553587.jpg



須坂市・臥竜公園&大日向観音堂のサクラ (後編)_e0099737_2256981.jpg



須坂市・臥竜公園&大日向観音堂のサクラ (後編)_e0099737_22563457.jpg



須坂市・臥竜公園&大日向観音堂のサクラ (後編)_e0099737_2257528.jpg


by maruken1941 | 2013-04-15 23:10 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2013-04-16 23:01 x
桜が咲きましたね。
とても良い桜です。
農婦の方が休憩されてとても良い雰囲気が出ています。
下の写真はさ早かったので映り込みが綺麗で良かったですね。
確かに晴れ過ぎても撮るのは難しいですね。
どの桜も名木で見事です。
登山お疲れさまです。
お若くていらっしゃる。
お見合いでいらしたんですね。
私もです。
Commented by maruken1941 at 2013-04-17 21:57
momoさん
ありがとうございます。
こちらではサクラが満開ですが、僅かな標高差で開花に差がでます。
これから標高の高いところに移って行きますが、5月の連休が楽しみです。
先日の山登りですが、そんなに高い山ではないのです。
しかし 、カメラを持っていなくては上れません・・・。(笑)



<< 花桃      須坂市・臥竜公園&大日向観音堂... >>