まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 20日

2月18日: 世界らん展

息子が予約してくれた東京ドームホテルの朝、12時までには錦糸町へ行かなくてはならなかったのですが、
それまでの過ごし方が課題でした。
ゆっくりして8時に朝食を食べに出掛けたのですが、部屋に戻ってサービスの読売新聞を手にとりました。
ページをめくって真ん中の見開きを見てビックリしました。
そこには、「世界らん展日本大賞2013」が東京ドームで開催中とありました。
眼下で開催されているのに行かない手はないでしょう・・・。
10時オープンなので、11時までの1時間見ることにしました。
大勢の人の中で、沢山の蘭の中から幾つかをカメラに収めましたので、
その内の何枚かをアップします。


2月18日: 世界らん展_e0099737_22223457.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_2223875.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22233742.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22241731.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22244976.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22251546.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22254731.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22261334.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22263978.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_2227977.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22273188.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22275593.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22282282.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22285121.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_2229941.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22293294.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22295178.jpg



2月18日: 世界らん展_e0099737_22312750.jpg



駆け足ではありましたが、思いも掛けず見事な蘭を鑑賞することが出来ました。
息子もここまで計算していたわけではないでしょうが、結果的には最高のプレゼントでした。

by maruken1941 | 2013-02-20 22:45 | 写日記 | Comments(4)
Commented by まるちゃん at 2013-02-21 16:17 x
まる健さん
良かったですねー
羨ましいです。今年は日程的にも体調も無理なので
テレビで見ました。日本大賞ののペルーランやおサルの顔のラン
来年は行ってみたいと思います。
マル
Commented by maruken1941 at 2013-02-21 23:05
マルちゃん
体調はいかがですか?
無理せずにしっかりと養生してください。

東京では思い掛けなく良いものを見ることができました。
駆け足だったので一つ一つ見ることは出来なかったけど、一見地味な小さなものも沢山ありました。
以前、マルちゃんは行かれたことがあった筈なので良くご存知のことでしょうが・・・。

Commented by momo at 2013-02-21 23:56 x
久し振りにお孫さんとも会えて良かったですね。
孫は理屈抜きで可愛いですからね。
ドームの洋蘭展も楽しまれて何よりです。
以前一度行った事ありますが華やか過ぎて何をどう撮って良いが分からなかったです。
日本大賞綺麗ですね。
Commented by maruken1941 at 2013-02-22 22:32
momoさん
年に一度会えるかどうかの孫ですので、その変わり様にはビックリです。
でも、人見知りすることなく直ぐに懐いてくれるのが凄く嬉しいですね。
ドームの蘭展は思い掛けないことでした。
時間が限られていたのと、予備知識が無かったので珍しい品種に気が付かず、カメラに収められなかったのが残念でした。
華やかなものにだけ目が行ってしまいました。


<< 世界らん展: (補遺)      2月17日:久し振りの東京へ >>