まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 07日

秋の白駒池

連休初日の今日は友人と白駒池へ行って来ました。
テレビでも情報が流れたので混雑は予想されたことでした。(例年この時期は混雑します)
朝6時に出発し、7時45分に到着しましたが駐車場は満車状態でした。
45分くらい待ってようやく駐車出来ました。
暗い内からほぼ満車状態だったようで、 他のカメラマンの話では
7時前に到着してどうにか駐車出来たといっていました。

天気は曇天、池に到着したとき、水面は白波がたっていてガッカリでしたが、
8時50分、撮影を開始しました。

秋の白駒池_e0099737_23585031.jpg


秋の白駒池_e0099737_043911.jpg


20分くらいすると、水面は静かになって映り込みが見られるようになりました。

秋の白駒池_e0099737_08660.jpg


秋の白駒池_e0099737_082158.jpg


秋の白駒池_e0099737_084197.jpg


秋の白駒池_e0099737_09064.jpg


秋の白駒池_e0099737_091733.jpg


秋の白駒池_e0099737_093410.jpg


秋の白駒池_e0099737_010049.jpg


秋の白駒池_e0099737_0103175.jpg


秋の白駒池_e0099737_0105268.jpg


秋の白駒池_e0099737_0111275.jpg


秋の白駒池_e0099737_0113563.jpg


11時ころ、青空がのぞいてきたので期待したのですがイマイチでした。
逆に水面は白波がたってしまいました。

秋の白駒池_e0099737_0185039.jpg


苔も撮ってみました。

秋の白駒池_e0099737_022731.jpg


秋の白駒池_e0099737_0222441.jpg


by maruken1941 | 2012-10-07 23:56 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2012-10-08 22:21 x
人気の白駒池ですね。
私も名前だけは知っています。
今年の紅葉は色が綺麗みたいで良かったですね。
映り込みも綺麗ですし・・
昨年の紅葉は此方は駄目でしたが・・
栃木の那須や日光も紅葉が見頃と今日テレビでしていまたが
まだつい先日まで夏日だったので 秋が来たという実感が湧きません。
Commented by maruken1941 at 2012-10-09 06:55
momoさん
白駒池の紅葉は見事ですね、今年は見頃が丁度連休と重なったので
人出も格別多かったのではと思います。
昨日は晴天に恵まれて最高の美しさだったようです。
夕方の地元テレビでも取り上げられたそうです。
昨年の紅葉は、こちらでも駄目でした。
今年は9月まで異常に暑かったのでどうかと思いますが、比較的良さそうと言われていますが・・・。
サンデーカメラマンなので、どんな景色に出会えるか楽しみでもあり、
不安でもあります。
momoさんの栃木の秋を楽しみにしております。



<< 信濃町古海へ      秋色を求めて >>