まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 20日

晩秋の信濃路

一寸オーバーなタイトルにしましたが、用があって飯綱町へ行った帰りに高原を回って見ました。
紅葉は見頃を過ぎていますが、所々で霧も有って良い雰囲気のところもあり、
戸隠や信濃町へも足を延ばしてみたかったのですが、午後には新町能を見に行く予定があったので諦めました。
飯綱町での一枚です。

晩秋の信濃路_e0099737_20293248.jpg


大座法師池
霧に煙る池は、ブラックバスを排除するために水を抜いたのです。

晩秋の信濃路_e0099737_20405847.jpg


この後、芋井の地で間もなく収穫されるリンゴを撮ってみました。

晩秋の信濃路_e0099737_2044306.jpg


晩秋の信濃路_e0099737_20472588.jpg


晩秋の信濃路_e0099737_20484441.jpg


晩秋の信濃路_e0099737_2049958.jpg


晩秋の信濃路_e0099737_20493394.jpg


by maruken1941 | 2011-11-20 20:53 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2011-11-20 22:47 x
美味しそうなリンゴがたわわに生ってますね。
信州リンゴですね。
一日一個のリンゴは医者を遠ざけるとも・・
リンゴは毎日人参と一緒にジューサーで絞って飲んでます。
一日の始まりはこのジュースからですが 今年は豊作なのかお安いですね。
Commented by maruken1941 at 2011-11-21 00:04
momoさん
リンゴも種類が多く、時期によって異なりますがいよいよ最終章です。
今年は玉が小さめのようですが、味は変わらないと思います。
一日一個のリンゴが身体に良いのですね。
リンゴダイエットという言葉も聞いた記憶があります、しかし毎年 秋になると(リンゴの時期になると)体重が増える気がします。
 
雨上がりのリンゴは輝いていました。



<< 晴天に誘われて      安曇野へ >>