まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 12日

長野灯明まつり  ③

灯明まつりも昨日で終わりかと思ったのですが、今日夕方になった雪が本格的に降り出しました。
雪を待っていた私としては、行かないと悔いを残すことになります、妻に背中を押されて一緒に出掛けました。

平和のともしび: 自分の願い、想いを書いて平和の灯りをともします。
長野灯明まつり  ③_e0099737_201898.jpg



ゆめ灯り絵展: 切り絵と灯りの競演、「 『夢』ー平和への願い 」がテーマ
長野灯明まつり  ③_e0099737_205350.jpg


ゆめ灯り絵大賞に選ばれた切り絵です。
長野灯明まつり  ③_e0099737_214070.jpg



大本願:
長野灯明まつり  ③_e0099737_1372982.jpg


六地蔵さん: 今日は頭に雪を載せています。
長野灯明まつり  ③_e0099737_1401174.jpg


以下は本堂周辺の写真ですが、時間が無くて焦りました。
結局は、いつもと同じ角度から狙うことになってしまったようです。
長野灯明まつり  ③_e0099737_1453064.jpg


長野灯明まつり  ③_e0099737_1463077.jpg


長野灯明まつり  ③_e0099737_1473267.jpg


長野灯明まつり  ③_e0099737_1482479.jpg


長野灯明まつり  ③_e0099737_233020.jpg


長野灯明まつり  ③_e0099737_241473.jpg


by maruken1941 | 2011-02-12 23:59 | 写日記 | Comments(6)
Commented by momo at 2011-02-13 22:46 x
参道の灯り絵がいいですね。
ひとつひとつじっくり見てみたいですね。
今の時期は方々で雪明りが行われているようです。
大本願のライトアップは柔らかい色で感じいいです。
Commented by maruken1941 at 2011-02-14 06:49
momoさん
いつもありがとうございます。
今年も3回行きましたが、結局いつも同じ写真で終わった気がします。
それにしましても、切り絵は見事なものが沢山ありました。
よくも、こんなに細かいものが出来るんだ〜、と感心します。
Commented by マルちゃん at 2011-02-14 08:02 x
まる健さん
3夜ご苦労様でした。
プラス雪いいですねー
ついに欠席してしまいました。
3連休にして楽しみにしていたのですが・・・
それなのに日曜日は頭痛・・・
仕事第一で昨日は寝てました。
今日はバッチリです。
Commented at 2011-02-14 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruken1941 at 2011-02-14 20:12
マルちゃん
仕事第一が何よりです。
オーバーワークにならないようにご自愛ください。
違った角度から捉えようと思うのですが、結局同じになってしまいます。
何人かで同じ場所で撮影しても、皆違った写真になりますよね〜。
やはり、自分の型があるんでしょうか?
Commented at 2011-02-14 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 快晴に誘われて      長野灯明まつり  ② >>