まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 07日

信濃町へ

今日は、予定通り友人と出掛けました。
昨夜より悩んだ末に家を出るまでは、今まで行ったことの無い開田高原へ行こうかと思っていたのです。
所が、外に出てみると南の空は厚い雲に覆われているのに対し、北の空は明るく青空が広がっていました。
そこで、行き先を黒姫・野尻湖方面に決めました。
鬼無里、戸隠を経由して先ず妙高のイモリ池を目指しました。

途中、鬼無里の大望峠には、県外からのカメラマンが訪れていました。
信濃町へ_e0099737_21552167.jpg




信濃町へ_e0099737_2351022.jpg


この後、イモリ池へ行きましたが、枯れ葉ばかりで写真は撮らず、野尻湖へ向かいました。
野尻湖では、湖周を一周しましたが、菅川地区で友人が藁葺き屋根の家を見つけたことから遊びました。
信濃町へ_e0099737_22305423.jpg


信濃町へ_e0099737_22335290.jpg



信濃町へ_e0099737_22343226.jpg


信濃町へ_e0099737_22495591.jpg


信濃町へ_e0099737_22502814.jpg


信濃町へ_e0099737_2251994.jpg


by maruken1941 | 2010-11-07 23:03 | 写日記 | Comments(2)
Commented by マルちゃん at 2010-11-08 16:53 x
まる健さん
お山の上まで行けたようですね。
昨日、一昨日共に秘密の場所に行こうと思って早起きしたのですが、
すごい霧であたり真っ暗。温度差が大きすぎて信濃町地区全体が霧に覆われてしまっていたようです。
朝早いうちは野尻湖も見えなかったと思います。
残念でした。
まる健さんの写真を拝見して明日の朝頑張ってみようかと思いました。
マル
Commented by maruken1941 at 2010-11-08 21:51
マルちゃん、ヒョンなことから山に上ってみました。この道がマルちゃんの言う道ではないかと思ったのですが半信半疑でした。
菅川神社の辺りに居た時に上から下りて来た福井から来たという人に尋ねたところ、上に駐車場があって明神山(?)に登って来たとのことでした。
登山口にあるという駐車場まで行って見ることにしました。
そこから野尻湖を見ること無く、帰ろうとしたのですが (山の上まで登る元気はありませんでした。)丁度、山から下りて来たご夫婦(名古屋から来た人)に尋ねると、斑尾山に登って来たとのこと、野尻湖が見えたか尋ねると、登らなくてもこの道を少し行くと見えるところが有ると教えてくれたのです。この人は菅川地区から上ったのでなく、反対方向からの林道を上って来たとのことでした。
そして、私たちが撮っていると大阪から来たというご夫婦(?)が来ました。
カレンダーで見たこの景色に魅せられ、何処かを調べて野尻湖まで来て、地元の人にこの場所を教えてもらったとのことでした。
幸運にも県外から来た人たちに教えてもらった私たちでした。(笑)


<< 信濃町への旅 ・ 補足分      北アルプス >>