まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 27日

越後の旅  (前編)

昨日は新発田市の月岡温泉で研修会が有って行ってきました。
細長く広い越後を北上して、家より221km 所要時間は3時間ちょっとでした。

そして、今日を楽しみにしていたのですが、生憎と朝から雨模様となりました。
しかし、予定通り出掛けることにしましたが、 奇しくも昨日家を出たのと同じ8時50分になりました。
先ず、海岸に出ることにして角田岬をナビに入力し出発です。
方向音痴の私では、ナビが無ければ動けないでしょう。 (昔はナビなど無かった・・)
岬に着いた時には、かなり激しく雨が降っていました。頑張って何枚か撮りましたが、ビニール傘をまた壊してしまいました。風であっという間に骨が曲がってしまいました。

雨の中、釣り人がいました。

越後の旅  (前編)_e0099737_22424026.jpg


越後の旅  (前編)_e0099737_2244316.jpg


越後の旅  (前編)_e0099737_22445985.jpg


越後の旅  (前編)_e0099737_22471329.jpg


越後の旅  (前編)_e0099737_22474485.jpg


越後の旅  (前編)_e0099737_22494330.jpg


越後の旅  (前編)_e0099737_2251833.jpg


ここでは雨の中に海藻(エゴかな?)を採る人たちがいました。
越後の旅  (前編)_e0099737_22541290.jpg


雨降りのため、海岸ではイメージしたような写真をとることは出来ませんでした。
ここからは内陸部の方へ入ることにしましたが、それは明日のところで・・・。

by maruken1941 | 2010-06-27 23:08 | 写日記 | Comments(2)
Commented by マルちゃん at 2010-06-28 07:00 x
まる健さん
ご苦労様でした。
雨の中でも綺麗な写真を撮ってこられてたいしたものです。
長野は思いもかけず曇りで、畑仕事にせいが出ました。
内陸部楽しみにしています。
Commented by maruken1941 at 2010-06-28 23:07
マルちゃん、ありがとうございます。
雨に悩まされましたが、自由気ままな一人旅でした。
ただ海辺に居ながら、素朴な? 海の幸を食べられなかったのが残念でした。


<< 越後の旅  (後編)      我が家の花たち >>