まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 29日

今朝のハスの花

今朝も雨に打たれながらも立派に開きました。
二日目・三日目の花も含め、今年初めての賑わいです。
可愛そうに四日目の花は雨に打たれて早めに花びらが散るでしょう。
今朝のハスの花_e0099737_22322672.jpg

今朝のハスの花_e0099737_22332535.jpg

今朝のハスの花_e0099737_2236597.jpg

今朝のハスの花_e0099737_22375582.jpg


by maruken1941 | 2009-07-29 22:39 | 写日記 | Comments(2)
Commented by momo at 2009-07-30 21:47 x
大賀蓮が綺麗ですね。
ご自宅の蓮ですか?
池で栽培されるんですか それとも睡蓮鉢とか・・
霧の湖畔の紫陽花がとても綺麗です。
Commented by maruken1941 at 2009-07-30 22:57
7年前、いわき市の白水阿弥陀堂願成寺さんから頂いた実から育てているもので、大き目の睡蓮鉢で栽培しています。ハス用の鉢もあるのですが、かなり高価なものになりますので・・・。
4年目に初めて花を咲かせてくれました。毎年春に植え替えをするのが大変ですが可愛いものです。


<< 月下美人      今朝のハスの花 >>