まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 20日

雨の日曜日 (後編)

小雨が降ったり止んだりするなか、戸隠へもどりましたがキャンプ場には予想を超える沢山のテントが張られ家族連れで賑わっていました。遠方から来られたのに生憎のお天気でお気の毒にと思いましたが、皆さん自然の中で生き生きとして見えました。
私達は牧場へ行って見ましたが、朝が早いためか牛達は皆、お休み中でした。
雨の日曜日 (後編)_e0099737_6223384.jpg

授乳中のお馬の親子です。
雨の日曜日 (後編)_e0099737_6254946.jpg

この日は、カメラに収めたくなるような景色を求めながら、下見を兼ねて走ることにしました。
鬼無里の地で・・・。
雨の日曜日 (後編)_e0099737_6324143.jpg

雨の日曜日 (後編)_e0099737_6333033.jpg

小川村を通過して信州新町へ、塩本地区での光景です。
最近はどこの山間地でも獣による農作物の被害が問題になっていますが、この地区でもシカやイノシシによる被害のあることを聞いています。
防人を就け、ネットで囲っていますが・・・。
雨の日曜日 (後編)_e0099737_6462412.jpg

雨の日曜日 (後編)_e0099737_6465920.jpg

大岡で出合った29体のお地蔵さん(石仏)です。
今まで何回か近くを通っていたのに知りませんでしたが、教えてもらいました。
雨の日曜日 (後編)_e0099737_762534.jpg

雨の日曜日 (後編)_e0099737_77179.jpg

この後、アルプス展望台にあるモモさんで昼食のピザを食べてから帰りましたが、
この日は、虹と生き生きとした花たちに出合えたことが何よりでした。

by maruken1941 | 2009-07-20 07:22 | 写日記 | Comments(0)


<< 雨上がりの朝      雨の日曜日 (前編) >>