まる健写真館

maruken322.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 20日

今日の一日

今日は、義母の49日法要があってお休みでした。
法要のスケジュールが終了後、妻と友人のマルちゃんのお宅へ蓮の根(レンコン)を届けに出掛けました。
途中、昨日は行かなかった飯綱町地蔵久保にある大山桜に寄って見ました。夕方のことではっきりしませんでしたが八分咲き程度と思われました。
今日の一日_e0099737_22191293.jpg

今日の一日_e0099737_22201544.jpg

その後、昨日の朝に立ち寄った袖の山の枝垂れ桜を見に行きましたが既に満開でした。
薄暗くなった上に三脚を持っていなかったのが残念でしたが・・・。
今日の一日_e0099737_22265776.jpg

マルちゃんのお宅では、蓮を届けるだけで帰る積りだったのですが、庭の花々を見せて頂いたり、お茶まで
ご馳走になってしまいました。 マルちゃん・奥さんありがとうございました。
帰りに妻がまだ善光寺の回向柱に触れていなかったこともあって、夜8時少し前の善光寺に寄って見ました。
この時間にもぽつぽつと人が訪れていました。
今日の一日_e0099737_22403063.jpg

今日も充実した一日でした。

by maruken1941 | 2009-04-20 22:47 | 写日記 | Comments(4)
Commented by マルちゃん at 2009-04-22 18:43 x
まる健さん
わざわざ信濃町までありがとうございました。
昨年の分は1鉢分生き残っていました。
また実生のものも生きているようです。
明日の朝お数珠をいただきに善光寺さんに行き
午後から植えつける予定でおります。
ありがとうございました。
Commented by maruken1941 at 2009-04-22 22:02
マルちゃん、先日はこちらこそお忙しいときにお邪魔をした上に、お土産まで頂戴しましてありがとうございました。
明日の善光寺さんでは、ゆっくりと有意義に過ごしてください。朝早ければ大丈夫でしょう・・。
Commented by momo at 2009-04-22 22:05 x
桜が見頃になったようですね。
此方より二週間くらい違いますね。
三脚がなくても充分に綺麗です。
でも桜って難しいですよね~私だけかも知れませんが・・
朝日の風景も水芭蕉も綺麗です。
水芭蕉がこんなにあるなんて羨ましいですよ。
Commented by maruken1941 at 2009-04-23 00:12
信州の桜も平地(?)では殆んど終わり、八重桜が咲いているところですが、標高の高い所では見頃を迎えているところです。
水芭蕉も今年は雪が少なく、雪融けが早かったので例年より早いようです。鬼無里の奥裾花とか、戸隠高原では連休頃が見頃になりそうです。
それから、山吹ですがあちこちで咲いています。


<< お昼休み      充実の日曜日 >>